スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南山小自然体験バスツアー2009(バスハイク) 中止のお知らせ

南山小自然体験バスツアー(バスハイク) 中止のお知らせ


 残暑御見舞い申し上げます。
 先に連絡網にてお知らせいたしましたが、8月29日(土)に計画しておりました、南山小自然体験バスツアーを中止させていただきます。
 8月第3週の後半より、南山小学校児童が数人インフルエンザを発症しております。現在、病院での診察では通常、簡易検査以上の検査はしないようですが、簡易検査でA型インフルエンザの結果が出れば、新型の可能性が高いと言うことです。今回の新型インフルエンザは、季節性のインフルエンザと同等の症状ということですが、ぜんそく等既往症を持つ方は重篤化する危険性が高く、新型は人が免疫を持ち合わせないため感染力が強いとされています。2学期が始まると、どの様な感染拡大が起こるか予測はできかねますが、この時期に長時間のバスでの移動は感染の可能性が高く、集団感染の原因となることも予想されますので、残念ながら中止の判断といたしました。楽しみにしていた子どもたちのことを考えると心苦しいばかりです。過剰な反応とのご意見もあると思いますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
 感染予防の基本は、手洗い(15秒以上)と言われています。また、咳などの症状のある方はマスクを着用することが、うつさないために必要なことだそうです。新学期に向けてお子様へのご指導、体調管理をよろしくお願いいたします。

                                            平成21年8月21日
                                           南山小学校PTA会長
                                          
スポンサーサイト
プロフィール

南山小PTA

Author:南山小PTA
更新は会員の皆様の協力で行っています。写真について削除を希望の会員の方は御一報下さい。nanzanptahonbu@gmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。