FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月25日 お台場ビーチフェスタ

港区立小学校PTA連合会主催、お台場ビーチフェスタが開催されました。

港区立小学校19校、いわきの小学校も参加し、水辺で、ビーサン飛ばし、ビーチフラッグ、ビーチ相撲など砂浜で行う競技と洋上でのゴムボートレースを行いました。

ボートレース2位(本当におしかった!!)

総合でも2位と大健闘でした。
1位は芝浦小・・山からの参加としては上出来です。
※保護者応援は一番(うるさかった)でした。
スポンサーサイト

1月27日 港区小学校PTA連合会親子社会科見学

港区小P連、親子社会科見学です。
JALの機体倉庫見学
JAL.jpg
木更津のTAPCOエネルギーパーク
TEPCO.jpg
行けなかった皆様には申し訳ございません。
その学校での児童数による割り当て人数をベースに、その学校での希望者が多いほど、割り当て人数が多くなります。で、来年もたくさんの方の参加希望をいただきたくお願いします。
Tani Up

2月2日 校外指導部会研修会

港区小学校PTA連合会 校外指導部会研修会が、新橋のバルーンで行われました。
小P校外
「安心、安全な街づくり」をテーマに、グループごとに話し合いました。
校外委員さま、ありがとうございました。
Tani UP

港区立小学校PTA連合会研修会のお知らせ

無題
9月25日 9:50~
麻布区民センターホール 
ぜひお越しください。

4月7日~15日港区立小学校一斉あいさつ運動『みんなで、おはよう!』

港区立小学校PTA連合会の呼びかけで、
区立小学校一斉あいさつ運動実施中です。
南山小では、「朝、保護者も同伴で登校していただき、
あいさつをしましょう」という運動にしています。
ご協力お願いします。

Tani up

9月22日~30日港区立小学校一斉あいさつ運動『みんなで、おはよう!』

港区立小学校一斉あいさつ運動『みんなで、おはよう!』
南山では、登校時に保護者が一緒に歩き、あいさつしましょうと呼びかけました。
IMG_4985n.jpg
子どもと歩くと、危険な箇所などが良くわかります。
ご協力ありがとうございました。

「親子生命科学教室」by東町小学校PTA

-人間の体の中に潜む祖先の姿・運動パターン-
児童の“自然・理科離れ”が問題視されるが、理科はこんなに面白い!
本講座では、児童のウンテイをビデオに撮影して、私達の体に潜む、祖先の姿にせまって行きます。科学者がどう科学するか、親子で体験してみませんか。
日時:平成17年12月10日(土)10時から12時(受付9時半より)   
場所:港区立東町小学校
対象:子供から大人までOK
内容 1.体育館で講演
2.校庭で観察、児童の運動の様子をビデオ撮影
3.体育館でビデオを見ながら講演
( 校庭で児童のウンテイ運動をビデオに撮影します。)
講師:四日市大学環境情報学部助教授 田中 伊知郎  
東京大学理学部生物学科卒業、同大学院修了(理学博士)
京都大学霊長類研究所の研究員を経て四日市大学へ
著書「知恵はどう伝わるか/ニホンザルの親から子に渡るもの」
京都大学学術出版会
講演歴「母はなにを伝え、子はなにを学ぶか」
「伝えること、学ぶことの原点/霊長類からのメッセージ」

※参加人数を把握したいとのことですので、参加希望の方は堀井までお知らせ下さい。
HORII UP
プロフィール

南山小PTA

Author:南山小PTA
更新は会員の皆様の協力で行っています。写真について削除を希望の会員の方は御一報下さい。nanzanptahonbu@gmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。